物欲の8月

気がついたら、秋の虫がもう鳴いている。

今年も花火は知らぬ間に打ち上がり、フジロックはとうに終わって、サマソニも。

娯楽は秋に期待です。

さて、私は基本物欲は無い方なのですが、ここの所欲しいものが沢山あります。

買わなきゃいけないものと買ったらときめくものの間でゆらゆら揺れている。

minibruteに使える可愛い色のツマミを海外のサイトで買うか一カ月くらい迷っている。

ツマミ全部買うと1万5000円くらいするけど、そのくらいの値段で買える3ヘッドのカセットデッキも探している。

話は少し変わるけど、

この間眼鏡に助けられたのだ。

マイクスタンドの柄が目の前に伸びている事に気づかず、手を伸ばして物を取ろうとして、勢いよくメガネに、ガツンと。

びっくりしたけど大したダメージとも思わず。しかし後でレンズにくっきり残った「し」の字を見て、眼鏡が無かったら目を突いてえぐられていたと気づいた。本当に助けられた。

眼鏡!ありがとう。

というわけで眼鏡のレンズを直しついでに一本新しい眼鏡を新調しました。

そんなに探し回らなくったって、なんとなく手に入るだろうと思っていたのになかなか手に入らないものもある。

それは石鹸ネットです。石鹸を吊るしておくタイプの。

アレッポの石鹸を使ってる人には欲しい理由がご理解頂けると思う。

日常的に寄る薬局やハンズや無印、100均も見て回ったけれどどこにも売ってない!

ハンズに至ってはサンプルの石鹸がネットに入っていて、こっちが欲しいんですけど!な始末。

検索すればすぐ適当なものが出てくるけど、日用品は基本通販で買わないので、石鹸ネットだけ買うのもなぁと。

そして作るしかないかもとジワジワ思いはじめている。なんとなく使えそうな糸を揃えたり、カギ針で編む方法をYouTubeで学習し始めている。

さて。音楽のはなし。

今年はMONOKUROの曲の番外編

定点動画を度々YouTubeにアップしてきましたが、残す所あと2曲。

comment

タイトルとURLをコピーしました