2月。

暖かくなってきてなんだか脳が変化してきてる気がする今日この頃。

本日は阿佐ヶ谷のオントエンリズムストアさんにMONOKUROとCenoteの納品に行ってきました。

オントエンさんの存在は前から知っていた。高円寺のサブストアさんにオントエンレコードコーナーがあって、偏った内容だし民族音楽も多くてとても良いなと思っていた。

12月の阿佐ヶ谷サーキットイベントの時も、ベロベロに酔っ払ったガクちゃんと一緒にタバサへ行って(本当はカフェインに行くつもりだったんだけど何故かタバサにつれていかれて)その時確かオントエン店主のアツシさんがDJしてたと思う。古風なのに攻めた選曲でとても良かった。

でも大体お店の前を通る時はZOTのバイトの前だし、なかなか入る機会がなかったんだけど、この間ちょっと時間があったので入ってみたのですよ。

そして出会ってしまったクララロックモアの初版と思われるレコード!音源自体は何回も聴いてるんだけど、CDは音が変….で。テルミンとピアノのデュオなんだけど、テルミンの音の厚みが凄くてピアノが全然聴こえなくて。まさかレコードは違うとかないよな、と思いつつとりあえず試聴させて貰ったら。

全然違った!!!

普通に良い感じのバランスでめちゃくちゃびっくりして。お値段も結構びっくりだったけどポーンと買ってしまいました。ていうか家にタンテないのに高価なレコード買ってしまったので、この際タンテも買おうと思いました。レコード沼…にはならないかなー。録音できないし。

でもでも!どこかの国のレコ屋の人が、日本プレスのクララのレコードが一番良いって言ってるのを見つけてしまったのでどうしても聴いてみたい。ここは日本だぞ。頼むよ!

で、その阿佐ヶ谷ついでに、時々行く服屋さんでまたジーンズの上着とか買ってしまった。そこではジーンズばかり買っている。

というか私はこれまでの人生でジーンズばかり買っている。子供の頃から一年の3分の2は確実にジーンズで過ごしている。でもそこまで意識して着てこなかったことに今日、気がついてしまった。なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになって、高円寺を歩いていた。

これからもよろしくジーンズ。多分これからも普通に上下で着ると思う。なんかダサい感じになってもいい!私の人生の大半を占める大切な服。

そうそう、映画館でトーキングヘッズのストップメイキングセンス観ました。めちゃくちゃ良かった!でかい音で観れたのが良かったのかな。そう思うとポーティスヘッドのあのライブも是非映画館で観たいなぁと思いました。観たいよね?

ベスギボンズが新譜を出したのびっくりしたので、思い出しました。

先日アップしたYouTubeの動画、まだご覧になってない方がいましたら是非!

まだまだ寒いらしいので、ご自愛くださいね〜またまた。

comment

タイトルとURLをコピーしました