7月。

暑く、熱くなってきましたね。

電子レンジの中ってこんな感じかな。

5月にタイに行った時に本当に久しぶりに海に入って、水に浸かるのも久々だったので心臓止まるかと思ったけど気持ち良かったなぁ。時々思い出してしのぐ日本の夏を。

また海に行きたい。今年は行けなそうな気がするけれども。

何気に私の作る唄は夏とか海に関するものが多い。

子供の頃は毎年新潟の海に行っていた。くじら波とか、佐渡とか。

日本海で、砂浜ではなくて大きめの石粒がゴロゴロした海岸で。そのせいなのか暗くて、沖縄のようなリゾート感はないけれども、

砂が舞わない分しっかりとした透明な海だった。

海の中は時々小さな魚が居るくらいで、何もなくて、少し深いところまでいくと真っ暗でその奥はもう見えない。そのどこまでも続いている広い広い空間が恐ろしくも心地よかった。

遠くまで泳いだりしない。中途半端なところで海と一体になってただわかめのようにゆらゆらしているだけで良かった。

何もしてないし、多分何も考えてなかったと思う。

ーーーーーーーーーー

昨日はマイヒーローの八木沼さんに髪を切ってもらった。

いつもお任せでお願いするんだけどめちゃくちゃ良い感じにしてくれる。

夏だからか、すごく浴衣が着たくなるような髪型に仕上げてくれた。

浴衣は着たいけれども、どうも帯問題が。

締め方がわからないのは、Youtubeで検索すればすぐに解決するけれど、

いつ解けるかもわからない状態でハラハラしながら外に出たくない。

思えばおしゃれな服は、面倒とか動きづらいとか、寒いとか暑いとか問題がある服が結構ある。

そういうおしゃれは我慢的なのを今まで相当避けてきた。

自分は服はまあまあ好きだと思ってたけど、ほんと、大した愛ではないのだ。

おしゃれな人は本当に服を愛しているって事だなぁと思いました。

comment

タイトルとURLをコピーしました